人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soft-exが伝える骨董品の歴史



現代美術の歴史とは

品の査定・買い取りと言えば、古くから大切に保管されていた絵画や焼き物と言った骨董品をイメージする人が多いかと思いますが、現在は現代アートの査定・買い取りも盛んに行われています。
そんな現代美術の査定・買い取りについてSoft-exが簡単に紹介していきます。

現代美術には、これまでと同じく絵画や焼き物も含まれていますが、今までと異なるのがデジタルやテクノロジーアートをにより表現の幅が大きく広がった所にあります。
日本の代表的な作家には、世界的に有名な草間彌生や横尾忠則と言った人たちがいます。
近代美術と現代美術の違いには様々な説がありますが、それらの境目は20世紀の始めから第2次世界大戦の頃までと大きな期間があります。
また、この2つの美術の決定的な違いはターゲットです。
近代美術は教会や貴族と言った位の高い人物や建物をメインに描かれた作品が数多くありましたが、現代美術は富裕層が中心となりマーケットが動いていると言う点があります。

こういった現代美術作品の中で、業者に高く買い取られる作品の多くは、絵画やグラフィックであったり、小さめのオブジェと言った物が多いです。
また、作家が既に亡くなっている場合と存命している場合で価値が大きく変わってくるのも特徴です。


by speedlink2033 | 2019-04-11 14:32
<< 古書の価値が決まるのは スムーズに買い取りを行ってもらうには >>


骨董品に興味があるレントゲン機器会社Soft-exが骨董品の歴史について語ります!

by speedlink2033
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧