人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soft-exが伝える骨董品の歴史



バカラの商品はどこで買う?

1746年創業のフランスの老舗メーカーであるバカラの商品は、新品はもちろんですが、アンティーク品としても人気があります。
高級なガラス食器を販売しているバカラですが、バカラの商品は、高級感がありながらも実用性が高いというのが魅力です。
しかも、価格設定は意外とリーズナブルなんですよ。
今回は、Soft-exが、バカラの商品の魅力を紹介していきます。


■バカラを楽しもう

バカラの商品は、見ているだけでも楽しい気分になれるのが不思議です。
結婚式などの引き出物としても人気のバカラですが、高級グラスの代名詞としてもその名を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
フランス王室やイギリス王室、タイやモロッコの王室、日本の皇室などでも使用されています。
高級グラスとして知られるバカラの商品は、普段使いするにはもったいなく、飾って眺めているだけの人も多いことでしょう。
普段使いできなくても、記念日や来客があった時に使用するのもおすすめです。
バカラが人気の理由は、その品質の高さにあるとSoft-exは思っています。
例えば、アルクールのグラスは1客3万円ほどとほかのグラスに比べるとかなり高い印象を持ちますが、グラスが出来上がるまでには30人の職人たちが10時間をかけて仕上げています。
これだけ手間がかかっていることを知れば、3万円の価格にも納得できますよね。
また、バカラの商品には、アウトレットやB級品は一切ありません。
そのため、流通しているバカラの商品はすべて一定の水準をクリアしているものだけとなっています。


■バカラにも偽物がある?

残念ながら、バカラの商品にも贋作やコピー商品が出回ってしまっています。
偽物かどうか判断するには、個体識別番号で確認しましょう。
その為、他の商品に比べるとコピー商品の数は少ないですが、アンティークで購入する場合には、しっかり確認するようにしましょう。
バカラの商品は、非常に高い技術を用いて作られています。
価値が高いからと言って、簡単に模造品が作れるような商品ではありません。
しかし、偽物を購入しないためには、それなりのところで購入するのが良いでしょう。
露天商やネットオークションでは、模造品が売られている確立が非常に高いです。
特に露天商の場合は、ほぼ偽物だと思って間違いありません。
基本的には、バカラの公式ショップ・直営店・専門店で購入するのがおすすめです。
他には、質屋や自己輸入という方法があります。
個人輸入は、手続きなどが面倒なのでおすすめしませんが、質屋であれば本物の可能性が高いです。



by speedlink2033 | 2019-05-04 15:45
<< 買取してもらう時の業者選びはど... 骨董品を高く売るには? >>


骨董品に興味があるレントゲン機器会社Soft-exが骨董品の歴史について語ります!

by speedlink2033
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧